にゃんこ部

カテゴリ:動物病院( 1 )

なつの手術

停留睾丸だった なつ
うちに来て十日経って手術をしました。
皇子山動物病院の先生と診察をしていただいて、手術日も決めました。
手術は停留睾丸ということで、やはり開腹手術で行われました。

昼に連れて行き、夕方迎えに行った時には、まだ麻酔が効いていて
朦朧となっていたのですが わたしの声に反応してくれたのか
ガシッと胸にしがみつき離れませんでした。

そのまま先生の説明を聞きました。
停留睾丸のopeは、ちゃんと両方の取った睾丸を見せてもらった方がいいと
先生が言っておられました。

なつは、ずっとしがみついたままで・・・
愛おしくて ぎゅっと抱きしめたいけれど、傷が痛そうで そっと連れて帰りました。

帰ってからは、ずっと寝たり起きたり・・・
はるが、じゃれ付いて飛び掛かるんじゃないかと心配で心配で008.gif・・・
なつの寝ているハウスの横に布団を敷いて寝ました。

心配していた麻酔がきれた後の痛みも、想像より軽そうで(痛いんだろうけど・・・) 
ご飯も食べ水も飲み、トイレにも行けました。

術後五日目。
ふかふかの毛はopeの為、きれいに刈られていました。
b0301189_23464943.jpg


傷も癒えてきて 元気に走り回るようになってきたなつ
生え変わりの時期だからなのか、opeのストレスからか・・・抜け毛がすごくて
少しブラッシングしただけで、こんなに抜けてしまいます。
なでるだけでも尾尻の方に抜け毛がたまっていきます。 
b0301189_12235436.jpg


すると お父さんが手にした物は・・・・・( ゚Д゚) 粘着力の弱いコロコロ!
なつ:何??
b0301189_2354752.jpg

なつ:何なの!?
b0301189_23541754.jpg

なつ:お父さん!?・・・てな感じで 抜け毛を回収されていました(笑)
b0301189_23542625.jpg

次のコロコロの餌食は・・・となりでなつを見物していたはるでした(笑)
b0301189_0244163.jpg

[PR]
by nyankobu | 2013-11-26 00:32 | 動物病院 | Comments(14)



愛猫達との ふれ合い日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
056.gifお母さんの
      お仕事ブログ
056.gif
デコデコスイーツ
     ねんどぶ


056.gifお世話になっている
        動物病院
056.gif
皇子山 動物病院 様
ファン
カテゴリ
最新の記事
にゃんこ部ブログを「ねんどぶ..
at 2017-05-05 13:36
好きなかたち
at 2017-02-22 10:14
すごい寝相
at 2017-01-28 22:49
ニャンとも清潔トイレのモニタ..
at 2017-01-14 21:10
コタツの魅力
at 2016-12-14 14:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
タグ
その他のジャンル