にゃんこ部

カテゴリ:なつ&はるのこと( 17 )

すごい寝相

見てやって下さい!このはるの寝相!!(笑)
何度見ても笑っちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0301189_22373528.jpg

こんな風になってます
b0301189_22374205.jpg

野生の本能ゼロですね(笑)
b0301189_22374795.jpg

なつも(`・ω・´)キリッとしたお顔が撮れましたemoticon-0111-blush.gif
b0301189_22404911.jpg
******************************

前回の記事の「にゃんとも清潔トイレ」のモニターですが
なんと!ねこのきもちに掲載されるそうですemoticon-0111-blush.gif
なつがよく、ウンチをトイレの外にしていたのですが
このトイレに変えてからは、ほとんど中でしてくれるようになって
本当に助かってますemoticon-0141-whew.gif
また詳しい事が判りましたらお知らせさせていただきますね♪

※コメントですが、諸事情により「認証制」から「オープン」に戻りました
ややこしい事しちゃって、ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by nyankobu | 2017-01-28 22:49 | なつ&はるのこと | Comments(12)

コタツの魅力

寒いですね!
「ねんどぶ」のブログにと写真を撮っていたのですが
珍しくシャッター音にも動じないなつが、すぐそばにいました!
これはチャンス!と隠し撮り(にやり)
b0301189_14124329.jpg

あっ!毛繕いしてる(笑)
b0301189_14124980.jpg

おぉっ!なつの毛繕い姿を写真に撮れたー!(心の声)
b0301189_14125251.jpg

黒豆のような肉球もemoticon-0152-heart.gif
b0301189_14125943.jpg

あ、バレバレでしたか・・(;´・ω・)
寒くなってコタツ近くでよく眠るようになりました
写真も取らせてくれて嬉しいです(猫バカ)
b0301189_14125707.jpg

はるは、いつもこんな感じで(笑)

あまりの寒さにヒーターを出して点けたら、よほど気持ち良かったのか
ソファで ごろごろしていましたよemoticon-0155-flower.gif
b0301189_14122426.jpg

[PR]
by nyankobu | 2016-12-14 14:24 | なつ&はるのこと | Comments(10)

またたびの時間

マタタビの原木なる物が売られていました
スティックタイプの棒が6本くらいと、
小さなネズミのおもちゃ付き(笑)


まずは なつに、はいどうぞ
b0301189_09533525.jpg


めっちゃ匂いを嗅いでいます
b0301189_09542127.jpg


ガリッ
b0301189_09541476.jpg


ゴリゴリッ!
b0301189_09535649.jpg


うわっ!伸びたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0301189_09534993.jpg


はるにも、はいどうぞ
b0301189_09524669.jpg


いきなりのガリッ!
b0301189_09525204.jpg


ガリッガリッ!
・・・歯は大丈夫なのか(;´・ω・)
b0301189_09525697.jpg


ぐでんぐでんに、なっていました(笑)
b0301189_09531417.jpg


なつに取られまい!と押さえながらの
毛繕いでした
b0301189_09532456.jpg

[PR]
by nyankobu | 2016-11-22 10:09 | なつ&はるのこと | Comments(6)

最近の出来事二連発

はるがカウンターで寝ております
・・・ん?
b0301189_14063296.jpg

足に猫避けが刺さってる!!(゚Д゚;)ヒッ
痛くないのかなぁ?(^^;
b0301189_14063850.jpg

はるで~す。なつがオバケのようになってま~す」
b0301189_14062416.jpg
b0301189_14061289.jpg
なつ「前足のとこだけね」
b0301189_14121302.jpg


[PR]
by nyankobu | 2016-10-26 14:17 | なつ&はるのこと | Comments(8)

暑いですね~&猫チョコ

暑いですね~!!毎日ホント、溶けそうですemoticon-0157-sun.gif
皆様どうぞご自愛くださいませ~emoticon-0139-bow.gif

なつはるもお陰様で元気に過ごしておりますemoticon-0155-flower.gif
こちらは電車ごっこ中(笑) 箱が捨てられなくて困ります ←
b0301189_191759.jpg


珍しく二匹並んで写っておりますemoticon-0115-inlove.gif
b0301189_193793.jpg


こちらのチョコは友人が息子へ、お土産に買ってきて下さった物emoticon-0152-heart.gif
b0301189_1914149.jpg

可愛くて、どこから食べればいいのかわかりません!(ノД`)・゜・。
[PR]
by nyankobu | 2016-08-13 19:14 | なつ&はるのこと | Comments(6)

ヒゲ騒動

暑い日が続きますね~(>_<)
最近、気付いたのですが・・・なつの目の上のヒゲ?の色が変わってきました(驚)
珍しく近くで写真を撮らせてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
b0301189_1256532.jpg


以前は口周りのヒゲと同じ、白と黒だったのですが
何だか茶色っぽくなってきましたemoticon-0104-surprised.gif 向かって右側ですよ
b0301189_12571890.jpg


そんな事
言われたって・・・と、なつも思っている事でしょう(笑)
b0301189_1257319.jpg


ヒゲつながりのお話を・・・
猫のヒゲって金運が上がるとか何とかで
掃除時に抜けているひげを集めて、小さなパケ袋にヒゲを入れ
お財布に入れてるんですよ ←今まだ効果は見えてきませんが

先日、中学生の息子がサイフが無いと言い出して
買い物したお店に電話で問い合わせたりしてたのですが、
お店の方が「もしかして警察に届いているかも知れないので、問い合わせてみては」と。
早速、警察に電話をしました
~以下、やり取り~
警「お財布の色は?」
私「黒色です」
警「中に入っていたものは?特徴があると判りやすいかと・・・」
私「千円札が二枚と小銭です。あ、あと猫のヒゲが入っています!」
警「・・・・・は?何が入ってるんですか?」
私「猫のヒゲです!猫の!」←特徴でしょ!と自信ありげに言う私
警「・・・(変な間)・・以上ですね、わかりました、お調べいたします」
私「・・・。(あれ?何かおかしな事言ったかな?)」←気付いてない(笑)

結局見つかっていないのですが、確かに変ですよね!
猫のヒゲを何でサイフにいれてるんだ!!と、警察もツッコミたかった事でしょうね(笑)


はるも元気にしていますよ
先日は、予防接種にいってきました

b0301189_12575439.jpg


テーブル下では こんな事になってます(笑)
b0301189_1258941.jpg

こんな体制で、つらくないのかな?(笑)
まったく可愛いヤツですemoticon-0111-blush.gif
b0301189_12582160.jpg

[PR]
by nyankobu | 2016-07-12 13:28 | なつ&はるのこと | Comments(8)

超絶お久しぶりでございます!!

御無沙汰し過ぎてしまって・・・(´Д⊂ヽごめんなさい
我が家の なつはるも、こうして元気に過ごしております

これは なつ
前足をそろえて眠ってますemoticon-0111-blush.gif

相変わらず血便が出るのですが、少しずつ消化のよいキャットフードも
食べてくれるようになり、以前のようなひどい血便ではなくなってきています。
このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・
お世話になっている皇子山動物病院さんで、数種類のサプリメントも試したのですが
今一つ効果が出ず、なかなか難しいところです。
b0301189_9124318.jpg


こちらは はる
相変わらずマイペースな猫です(笑)
このお腹の「もふもふ」を いいじゃん、減るもんじゃないし~とか言いながら
触りに行っては嫌がられています(笑)
この、もっふり感?がたまりません!
b0301189_9132499.jpg


見事なパッカーン!(・∀・)
b0301189_9134052.jpg


じわじわ大きくなっているので、久しぶりに はるを見ると
「でかっ!」と言われてしまいます(笑)
このままだとダイエットしなきゃならなくなるかも・汗
b0301189_9212033.jpg

[PR]
by nyankobu | 2016-06-08 09:52 | なつ&はるのこと | Comments(14)

恐怖写真~心臓の弱い方はご遠慮下さい・・・~

ふと目をやると そこには はるがいつものように
キャット・タワーで、スヤスヤとねむっ・・・
             ぎゃ~ッ!!
は・は・は・は・は、はるの・・く・く・首がぁ・・・
            無いっ!!
b0301189_1181854.jpg

何度見ても無いっ!! 
チャララララ~♪ 種も仕掛けもございませ~んって言葉が 頭をぐるぐる・・・
どこに消えたの??
b0301189_1182814.jpg

上からのぞくと こうなっていました(爆)
b0301189_1183932.jpg

本当にビックリするから もう、やめてよね~(苦笑)
b0301189_1184893.jpg


なつは相変わらず カメラが怖いので
なかなか写真を撮れませんが 元気にやっています
血便もまだ、たま~に出るのですが 様子を見ているところです
b0301189_11473981.jpg

この夏で家族になって二年が経ちました!emoticon-0139-bow.gif
元気で怯えることなく のんびりダラダラ(笑)過ごして欲しいと願っていますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nyankobu | 2015-09-29 11:53 | なつ&はるのこと | Comments(20)

侵入者発見!!

毎度毎度、御無沙汰しております・・・emoticon-0139-bow.gif
ねんどぶ★で忙しいのと、腰を痛めてしまい←痩せろ
・・・頑張ろうと思いますemoticon-0134-bear.gif

お陰様で、なつはるも元気に過ごしています

なつが腸炎で血便をして、慌てて
受診しましたが 今は少しずつ落ち着いてきていますemoticon-0117-talking.gif

ベランダで洗濯物を干そうと開けた途端、二匹とも猛ダッシュ!emoticon-0104-surprised.gif
異常なテンションの上り方(笑) きっと生まれて初めて見たんでしょうねemoticon-0169-dance.gif

ここからは画像でお楽しみ下さい(笑)
b0301189_16462743.jpg

b0301189_1647021.jpg
b0301189_16472113.jpg
b0301189_16474010.jpg
b0301189_16481929.jpg

b0301189_16495227.jpg

b0301189_16505390.jpg

なつの遠巻き加減が、ビビリ度を表しております
emoticon-0136-giggle.gif

カナブンには災難でしたが、二匹には刺激的な時間だったようです(笑)
カナブンは、ちゃんとハンガーで救出してあげましたよ(素手は嫌だ)
[PR]
by nyankobu | 2015-07-04 17:06 | なつ&はるのこと | Comments(12)

御無沙汰続きですが・・

emoticon-0155-flower.gif大変、御無沙汰いたしておりますemoticon-0139-bow.gif

ようやく にゃんこ部もねんどぶ★も更新いたしましたemoticon-0139-bow.gif
**************************************

お陰様で なつ も
b0301189_21251441.jpg

はる も元気に過ごしておりますemoticon-0155-flower.gif
b0301189_2125085.jpg


はる はソファーの上で
変身ポーズをとっていますemoticon-0133-wait.gif
b0301189_21312624.jpg

※変身できません
b0301189_21314570.jpg

[PR]
by nyankobu | 2015-02-21 21:36 | なつ&はるのこと | Comments(14)



愛猫達との ふれ合い日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
外部リンク
emoticon-0155-flower.gifお母さんの
      お仕事ブログ
emoticon-0155-flower.gif
デコデコスイーツ
     ねんどぶ


emoticon-0155-flower.gifお世話になっている
        動物病院
emoticon-0155-flower.gif
皇子山 動物病院 様
ファン
カテゴリ
最新の記事
好きなかたち
at 2017-02-22 10:14
すごい寝相
at 2017-01-28 22:49
ニャンとも清潔トイレのモニタ..
at 2017-01-14 21:10
コタツの魅力
at 2016-12-14 14:24
またたびの時間
at 2016-11-22 10:09
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
タグ
人気ジャンル