にゃんこ部

蜘蛛の巣が好き

台風ばっかりですね~!
皆様くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね!!

さて我が家の食いしん坊の、はるですが・・
お父さんに抱え上げてもらってキョロキョロ
b0301189_11450920.jpg

ベランダの窓にできた蜘蛛の巣を食べているんです
(ちなみに私は蜘蛛が大嫌い!)
害は無いのか調べてみたら、食品添加物にもなるらしい蜘蛛の巣・・
ま、直接食べる物に入るわけではありませんが(汗)

狩りをして生きてきた猫は
こうやって自然からタンパク質を補給していたのかもしれませんね~035.gif
b0301189_11451785.jpg

昨日の話ですが・・・捨て猫が居ました
台風が来るって時に、なんて事! 色んな事情があったのだとは思いますが
だからって許される事ではないですよね
なつと、はるがお世話になっている↓こちらの病院で診ていただきました

今日これから、電話して様子を聞いて
都合で我が家に里親が見つかるまで預かる事になるかもです
なつちゃん、はるちゃん頼むよ~008.gif





[PR]
by nyankobu | 2016-10-05 12:02 | ふれ合い | Comments(6)
Commented by anatatoyu at 2016-10-05 16:56
仙人は霞を食べて、にゃんこは蜘蛛の巣を食べる?
どちらもカロリーが低そうやから痩せますね(笑)

捨て猫ちゃんに、良い飼い主が見つかると良いですね。
Commented by himiko206 at 2016-10-06 10:23
うちのチビさんは ちっこい虫を口に入れてます(汗
他の2匹はおっかなびっくり チョンチョンするぐらいなんだケド、やっぱ外人猫は狩猟猫族なんでしょーかヤル気満々度が違います。
蜘蛛の巣って美味しいのかな ^o^

捨て猫かぁ、、、箱に入った子猫には小学生の頃に出会って以降は会ってないケド(ホントにちっちゃくって、扱い方を知らなくてすぐに死んじゃった。。)、そんな子見たら連れてきちゃうだろなぁ。。ちょっと大きかったら、我が家のキャパはもう一杯だから見て見ぬフリをするかもしれない。。そうか、里親探せばいいんだよね。。
チビさんは3〜4ヶ月だったかな、純血猫なんで迷子猫だと思って届けとか出したんだケド、何故か今でもうちにいる ^^;
katsumiさんは優しいなぁ。ホント、いい里親さんが見つかるといいですね。
Commented by kyokocat at 2016-10-08 12:51
その猫ちゃん、台風が来る前に保護してもらえてラッキーでしたね!
しばらく預かることになったら、なつちゃん、はるちゃんの反応はいかに?二人と相性がよかったら、里親を見つけずに、Katsumiさんちの新しい家族になっちゃったりして~。
Commented by nyankobu at 2016-10-08 16:43
anatatoyuさんへ
ゆうさん♪ コメントありがとうございます(=^・^=)
痩せると言われても、蜘蛛の巣は嫌だなぁ(笑)
子猫ちゃんは、もらわれていきました・・・
良かったけどさみしいです(´Д⊂ヽ
Commented by nyankobu at 2016-10-08 16:46
himiko206さんへ
ひみこさん♪ コメントありがとうございます(=^・^=)
いい里親さんが見つかって、無事もらわれていきました
お兄ちゃんが自分が面倒みるとか言い出しちゃう程
カワイ子ちゃんでしたよ
Commented by nyankobu at 2016-10-08 16:53
kyokocatさんへ
きょうこさん♪ コメントありがとうございます(=^・^=)
色々ありましたよ~!記事にします!(笑)
残念ながら、うちの子にはなりませんでした
只今、子猫ロスです・・・(ノД`)・゜・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 捨て猫のその後・・・ 小さくなれる猫? >>



愛猫達との ふれ合い日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
056.gifお母さんの
      お仕事ブログ
056.gif
デコデコスイーツ
     ねんどぶ


056.gifお世話になっている
        動物病院
056.gif
皇子山 動物病院 様
ファン
カテゴリ
最新の記事
にゃんこ部ブログを「ねんどぶ..
at 2017-05-05 13:36
好きなかたち
at 2017-02-22 10:14
すごい寝相
at 2017-01-28 22:49
ニャンとも清潔トイレのモニタ..
at 2017-01-14 21:10
コタツの魅力
at 2016-12-14 14:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
タグ
その他のジャンル