にゃんこ部

なつの手術

停留睾丸だった なつ
うちに来て十日経って手術をしました。
皇子山動物病院の先生と診察をしていただいて、手術日も決めました。
手術は停留睾丸ということで、やはり開腹手術で行われました。

昼に連れて行き、夕方迎えに行った時には、まだ麻酔が効いていて
朦朧となっていたのですが わたしの声に反応してくれたのか
ガシッと胸にしがみつき離れませんでした。

そのまま先生の説明を聞きました。
停留睾丸のopeは、ちゃんと両方の取った睾丸を見せてもらった方がいいと
先生が言っておられました。

なつは、ずっとしがみついたままで・・・
愛おしくて ぎゅっと抱きしめたいけれど、傷が痛そうで そっと連れて帰りました。

帰ってからは、ずっと寝たり起きたり・・・
はるが、じゃれ付いて飛び掛かるんじゃないかと心配で心配で008.gif・・・
なつの寝ているハウスの横に布団を敷いて寝ました。

心配していた麻酔がきれた後の痛みも、想像より軽そうで(痛いんだろうけど・・・) 
ご飯も食べ水も飲み、トイレにも行けました。

術後五日目。
ふかふかの毛はopeの為、きれいに刈られていました。
b0301189_23464943.jpg


傷も癒えてきて 元気に走り回るようになってきたなつ
生え変わりの時期だからなのか、opeのストレスからか・・・抜け毛がすごくて
少しブラッシングしただけで、こんなに抜けてしまいます。
なでるだけでも尾尻の方に抜け毛がたまっていきます。 
b0301189_12235436.jpg


すると お父さんが手にした物は・・・・・( ゚Д゚) 粘着力の弱いコロコロ!
なつ:何??
b0301189_2354752.jpg

なつ:何なの!?
b0301189_23541754.jpg

なつ:お父さん!?・・・てな感じで 抜け毛を回収されていました(笑)
b0301189_23542625.jpg

次のコロコロの餌食は・・・となりでなつを見物していたはるでした(笑)
b0301189_0244163.jpg

[PR]
by nyankobu | 2013-11-26 00:32 | 動物病院 | Comments(14)
Commented by Chi-i0524 at 2013-11-26 08:13
手術大変でしたね(>_<)
しがみついてくるなつちゃん・・・。
術後の経過も良さそうでちょっと安心。
すっかり寛いでる風のなつちゃんみて、ホッとしました~。
Commented by mugichokochan at 2013-11-26 10:19
大変でしたね・・・
手術後のお腹が痛々しいです(;_;)
頑張ったね! なつちゃん!(^^)!
Commented by nyankobu at 2013-11-26 12:19
Chi-i0524さんへ
こちらにもコメント下さり、ありがとうございます(*^▽^*)
もう術後の痛みが心配で心配で・・・
何度も手術している私が変わってやりたい!と思いました。
今は走り回っています( *´艸`)
Commented by nyankobu at 2013-11-26 12:22
mugichokochanさんへ
コメントありがとうございます!(*^▽^*)
痛々しいですよね!
術後は一回り、小さくなったように見えました。
今は私の仕事の邪魔?ちょっかいばかり
出してきます(可愛くて怒れませんが・汗)
Commented by shizuku0826 at 2013-11-26 13:09
こんにちは♪
大変な手術でしたね。
なつちゃんもですが、飼い主さんもお疲れでしょう
術後痛々しいですけど、夏ちゃんきっと頑張りますよ。
プロフにイイネありがとうございました。
フォローさせていただきました。
Commented by nyankobu at 2013-11-26 15:18
shizuku0826さんへ
こちらこそイイネ!をありがとうございました(*´▽`*)
コメントも嬉しいです♪
私もお気に入り登録&フォローさせていただきました。
なつは、今はすっかり元気になりました。
ありがとう!!
Commented by at 2013-11-26 22:32 x
なつ君、katsumiさんお疲れ様でした。
術後、心配で隣に布団を敷いて寝たという母心に感動しました。
にゃんこも可愛い我が子ですもんね。

抜け毛にはコロコロいいですね☆
私も使っていました(笑)
Commented by nyankobu at 2013-11-27 07:53
Yさんへ
Yちゃん♪ コメントありがとうね(*´▽`*)
安物のコロコロシートを買ったら
粘着力が弱くて・・・^^;
Commented by free_silvermoon at 2013-11-27 15:51
こんにちは☆
うわぁ…術後のお腹…痛々しい…(涙)
せっかくのふわふわなお腹の毛が……(大涙)
術後にしがみついたなつさん…麻酔が効いて意識がなくても、
心の奥底では本当に心細かったのでしょうね…(滝涙)
なんかもう涙が止まりません…;;;
日本語は判るけれど(と私は信じています)、
日本語はしゃべれないわんこやにゃんこにとって、
病気や怪我は重大な問題で。
その病気や怪我をいち早く察してあげるのが人間の勤めだと思っております。
なので、なつさんはにゃんこ部さんご一家がいらっしゃって本当に本当に良かったです!!

コロコロを不審そうに見るなつさんの表情に萌えました(笑)
私がわんこを飼っていた時は直接コロコロはしなかったなぁ~してみたかったなぁ~
なんて思っちゃいました(^^ゞ
Commented by もやもや at 2013-11-27 23:32 x
手術後の様子は切ないですよね。
今は元気にのびのびと過ごせて良かった!!
にゃんこ部さんの家族になれて本当に幸せな猫ちゃんたちと思います!

実家の猫も避妊手術したあと痛々しかったです。
しかも傷をなめらないよう首に巻かれてましたw
今は19歳のおばあさん猫なので、かなーり前の話ですけれど。
コロコロはされてますよーーー。w
Commented by nyankobu at 2013-11-27 23:50
free_silvermoonさんへ
伊織さん♪ ねんどぶにも、にゃんこ部にも
コメントありがとうございました<(_ _)>
きっと言葉は判っていると私も思います!
なつは物凄く顔色を見ると言うか・・・読むというか・・・
本当に何もせず、の~んびりダラダラ過ごして欲しいんですけどね(^^;
まだ少し気が抜けないって感じの態度の、なつです。
さん付けjじゃなく、「なつ」「はる」でいいんですよ~(*^▽^*)
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by nyankobu at 2013-11-27 23:55
もやもやさんへ
おぉっ!もやもやさんコメントありがとうございます(*^▽^*)
首に巻くって、あの「エリザベスカラー」の事ですか!?
はるの術後に病院から貸していただいたのですが
もう付けさせなくて大変でした(泣)
コロコロ、やっぱり使うのね(笑)
もやもやさんのご実家の猫ちゃん、また写真見せてね♪
Commented by himiko206 at 2013-12-02 08:32
お!
こちらもフッカツしていたんですね!
なんだかのんびりでごめんなさい ^^;

そか、無事手術終了か。。よかった〜
だいすけの去勢手術やちびさんの不妊&尻尾手術の時のことを思い出したわ。。
ちびはエリザベス付けられてて、身体ペロペロができないからエリザベスの内側舐めてたっけなぁ ^^;
しばらく「パラボラ」と呼ばれてた ^o^
腕にしがみついてくるなつ君、愛しいなぁ 。。
いいおうちにもらわれて、ホントにシアワセだね〜〜(=^エ^=)
Commented by nyankobu at 2013-12-02 09:30
himiko206さんへ
卑弥呼さん♪ コメントありがとうございます=^_^=
( ゚Д゚)パラボラ・・・(笑) 可哀想なんですけどね(^^;
エリザベスって言うより、エリマキトカg・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おふろすき 出会い ~なつ・はる~ >>



愛猫達との ふれ合い日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
056.gifお母さんの
      お仕事ブログ
056.gif
デコデコスイーツ
     ねんどぶ


056.gifお世話になっている
        動物病院
056.gif
皇子山 動物病院 様
ファン
カテゴリ
最新の記事
にゃんこ部ブログを「ねんどぶ..
at 2017-05-05 13:36
好きなかたち
at 2017-02-22 10:14
すごい寝相
at 2017-01-28 22:49
ニャンとも清潔トイレのモニタ..
at 2017-01-14 21:10
コタツの魅力
at 2016-12-14 14:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
タグ
その他のジャンル